お蔵入り

とあるアプリで背景画像に使っていただくために制作したキャラクターたち。
イラレの形式でメール送信にて納品したものの、それからイラスト作成の依頼のあった会社から音沙汰がなくなり、
どうなったのかと思ったら、アプリ自体が終了というオチでした。

憤り通り越して鼻で笑うのもばからしいですね。

せっかくなので、ドローイング展のために制作したシリーズキャラたちと一緒に、
自分の中にストックしたいと思います。

西洋っぽい位置づけで衣装も考えたのですが、相変わらず描写が苦手ね。


char4.jpg  char3.jpg

char2.jpg  char1.jpg

同人誌ゲスト参加 → 【東方】

発刊日 : 2016/5/8
初出イベント : 東方project作品オンリー同人誌即売会『博麗神社例大祭』
サークル名 : ぽかぽか堂

版権ジャンル : 東方Project 
参加形式 : イラストレーション2枚

企画・主催者 : あきづき様



(C)東方Project ZUN

LINEアイコン2



会社の人にアイコンづくりを頼まれたので。

仕事用イラストカット

クリエイトとは何ら関係ない仕事場で、勝手に書類用イラストカットを描いています。
会社が休みになる2週間ほど前に、「○日~〇日まで休業いたします」としたためてお客様などに送るアレです。

wordなどの用意されたイラストカットでは味気ないと思い、
社内の方に許しを得て勝手に好きなようにさせて頂いています(ありがたや

機会があったので、今年の夏季休暇通知用に描いたイラストカットをご紹介いたします。


1.ハワイアンジュースと金魚鉢が一体化したようななにか・・・。
f_summer2015_1.jpg


2.麦わら帽子に星の砂
f_summer2015_4.jpg


3.ラムネとビー玉
f_summer2015_5.jpg


4.スイカとやどかり
f_summer2015_2.jpg


5.夏の風物詩's
f_summer2015_3.jpg


6.西瓜と太陽の花
f_summer2015_6.jpg


プリントした通知書の隅にダイレクトに下書きし、ボールペンで一発描きというスタイル。
書類自体や文章に不備が生じると、もう一度描きなおしです!!



きっと、年末あたりにも冬期休暇ようのイラストカットに追われていそうです。
そんな、誰の得にもならない記事(´・ω・`)

イラストリクエスト その1

友人のmasaki様からイラストオーダー。

【テーマ : ファンタジー ・ 植物】

サイズ・・・A3(より少し小さい)
使用画材:ボールペン、スケッチブック・シャーペン

14325471770.png