トップへ > 2015年04月

「3代目さくら3」


twitter Pixiv Ofuse         Contact



ORIG.ART           FAN ART
04.27 Mon

ムズムズするんですよ



YHM2015用の、お店レイアウト試し。
だいたい、作品に身が入らないのはこれが直前までできないからと言っても過言ではない(-_-)

だから安心するためにだいたい決めることにしました。
あとは、テーブルに敷物を引いてそれに何かかけたり、
注目はされないけど足元に販売物を置こうと開き直るなり。

やっぱりメインがイラストになってしまうけど、
ただ買って満足するだけじゃない意味のあるイラストを描ければと思う。

あとは、ポップがいるかな…。
試行錯誤なう。
04.23 Thu

YHM2015*肝心なことを言えて無かった

5月23・24日/パシフィコ横浜/横浜ハンドメイドマルシェ



…と、日付、会場、イベント名は書いたくせに、参加者名を出していませんでしたorz

友人と二人の合同なので、いつもと名義が違いますのでご注意を!
(ちなみに、まだスペースは確定していませんので、また追って掲載します!)


会場へ行きましたら、


「Sakra*marinE」(さくら・マリン)


という名前をお探しくださいー。


・・・・緊張しすぎて、お店の内装とか、どうしたらいいのか頭がホワイト・アウト(´ー`)ノ
04.21 Tue

横浜ハンドメイド丸しぇー!

※お使いのPCは正常です
大きなイベントが控えると、他の事が手につきません…。
展示会も色々出たいのに、今年はやけにモチベーションが低下層におられます(´・ω・`)

ちょっとオンラインゲームも恋しくなってきた…。
浅く広く、はもちろん必要ですが、やはりまだ深く狭くも大事なんじゃないかと思うのです。






毎日絵を描け自分!
(よくわからない叱咤激励)
04.18 Sat

進化した携帯をお使いの方は必見、、、でもないか

YHM2015まで1ヶ月ともう少しとは。
創作活動を始めたてで、いつかデザインフェスタに出たいと夢見ながら、
いかんせん作品が少なすぎる自分をカバーするために、
作品を増やさなければならず、とにかく模索をしている今年です。

ただイラストを描くだけでなく、あまり人がしていないことをやってみたいわけですが、
まあそうは問屋がおろさねえってなわけで(−_−;

自分の中で、絵だけではなく、どうしても文章を書く部分も捨てられないのだと気付いた最近。
始めたのが、文字をデフォルメしてイラストに入れる描写。

フォント、ではなく、文字をそのままイラストにするという感じです。

めっきり読書の時間は減りましたが、頑張ってそのあたりの教養もつけていけたらいなと思うのでありました。







と、話がズレました(ズレてたのかよ

少し前から、携帯フリマアプリから創作品を販売するようにしていたのですが、
なんとハンドメイド向けのマーケットアプリがあったので、今日からそちらメインで販売を始めました。

ご参考までに。
創作状況の速報は、→のインスタグラムからどうぞ。
フォローもお気軽に!


イラストオーダー、販売など→ フリマアプリ 【メルカリ】 登録名:さくらさく
販売メイン→【minne(ミーネ】 登録名:さくらさく



webで登録してるマーケットのサイトとか、更新しないやつはやめていかないとな、、、。
どうもパソコンをつける習慣がなくなってきている。
04.08 Wed

描かせていただいた作品たち

1.フリマアプリ「メルカリ」にてリクエスト(ポストカードサイズ)
使用画材・シャープペンシル・uniボールペン
>モチーフ:桜
Image1.jpg


2.知人のN.K.さんご依頼、アイコン
使用画材・シャープペンシル・uniボールペン
加工・フォトショップエレメンツ10
inst_nao2.jpg


3.N.K.さんご友人ご依頼、アイコン
使用画材・シャープペンシル・uniボールペン
加工・フォトショップエレメンツ10
prof_burney2.jpg




画材やソフトはまだ使い慣れませんが、もし私用にイラストなど欲しい方がいましたら、
ご寛大な心でご連絡などどうぞ。
フォントとかロゴとか、デザインなどもまだ勉強中・・・。

a.saki.leadme@gmail.com