トップへ > 2017年08月

「3代目さくら3」


twitter Pixiv Ofuse         Contact



ORIG.ART           FAN ART
08.16 Wed

初めての夏コミ2連戦

夏休みとは何だったのか。

こんばんわ、夏の聖戦(夏のコミケ)に2度ほど挑んできて燃焼度60%の管理人です。

例年、パターン化したお盆休みを過ごしている私ですが、
今年は初めてそれらしい休みを満喫してきたといっていいのでしょう。
(注・リア充とは違います)

コミケに赴いたのは、
友人に挨拶したかったのと、日ごろ応援しているクリエイター様が出店なさるから、
というのは大義名分ですが。

初めて、差し入れも気にして、
なにがいいかなと財布のヒモと相談を密にしていた2日間でありました。



挨拶しに行くといっても、向かうのは3カ所。
ブースのジャンルはゲーム・創作。

●Chiryzmo-チリツモ-/ヒヅキカヲル様
15026158140.jpeg
新作の画集を購入しました!
テーマを設ける際は、それに倣って数人のキャラクターをお描きになっておられますが、
ページをめくるたびに世界観に引き込まれます。
透明水彩で、端麗でありながら儚げな描写も心をくすぐります。
マスキングテープやポストカード・クリアファイルなども販売していました。

●実弾生活/リタ・ジェイ様
15026156950.jpeg

Ilustollatorで独特のキャラクターと世界観を醸している方で、
役者でもあるのでイベントで直にお話するのも楽しみのひとつです。
画集とトートバックは売り切れてしまったとのことで、缶バッチと未購入だった冊子を購入しました。
初めて差し入れを持ってったのですが、喜んでくれたらいいと思いながら現在ソワソワしています←

●夢二屋
15026156760.jpeg
たまたま通りがかりに目に入った、小さい人形を販売していたサークル様。
わたし、実は雛祭とはなにかと縁が深いもので、日ごろからミニチュアサイズのひな壇を買いたいなと思っておりました。
どうやら、恒例参加の超先輩サークルさまらしく、だいぶ有名とのこと。
そんな方々にふっと目線が向いたのは、もしかしたら運命だったかもしれません!


いまや、すっかり普通の仕事モードに戻っているわけですが、
コミケほどの大イベントに参加すると、やはり参加してみたくなるのが心情なわけで。

また参加できるかなぁ…(ぼやき