.

□  3.創作活動 □

HEY!MAKU -閉幕-

右肩が筋肉痛ですがそれ以外は健康体ですこんにちは!

21・22日、デザインフェスタ42が終了して一晩が明けました。
抽選に受かってから本番まで、作品とブースづくりの試案に明け暮れ、寝落ちする日が続いて、
挙句の果てにホルモンバランスを崩した数か月間でしたが、
なにはともあれ、いや、紆余曲折はありましたが、無事にイベントが終了しましたことをご報告を申し上げます。

反省点もあり、荷物のまとめ方の失敗感もあり、でも経験は山のように積めたので
本当にデザインフェスタに参加してよかったと思います。


まず、次回からイベントに参加するときの心得。

1.作品のコンセプト、テーマを統一する
2.つくった作品を100%出さない (もしくは入れ替え制にする
3.コンパクトなブースづくりを心掛ける
4.仕事に支障を出さないようにする


イベントの際にはいつも荷物が1.5倍くらいになるのですが、
今回は本当に、キャリーケースが腕力ギリギリを使うほどの重さになってしまいました・・・。

また、作品の量を考えるあまり時間が足りなくなり、仕事先の同僚さんに気遣いをさせてしまう失態。



デザフェス一回目を経て加減を学んだので、次回からはもっと自分でどうにかなるように精進します(誰に向かって言ってる





さて、すっきりとですが当日レポをするとします。
期待してない?・・・聞いてませんわそんなことわ( ゚Д゚)


とはいえ、写真を残している余裕も時間もなかったので、ブースや入り口付近の写真しかありません。



まず恒例のデザフェスゲート。

df3.jpg

そして当日の荷物。

df1.jpg

自重しろ!



続いて1日目のブース設営後の様子。

df2.jpg

背丈のっぽの友人が8割がたやってくれました・・・本当にありがとうございますごめんorz
しかし、作品をほぼほぼ出し尽くした展示法に後悔したもので、


2日目のブース設営後の様子はこうなりました。

df4.jpg

自制したの(´・ω・`)

1日目の配置は、ミチミチした満員電車みたいに息苦しかった。
そのため、普通はゆっくりできるはずの2日目も7時30分くらいに会場アタックをかけて、
11時まで再設営を図っていました。

その甲斐あってか、結果まとまったブースになったと思います。


デザフェス当日は、友人とのおしゃべりや、パネルに絵を描いているだけであっという間に19時になりました。
パネルにペインティングしたくて壁をレンタルしたも同然でしたから、
夢叶って満足している現在です。


ここで、皆様お待ちのペインティング公開!!
見たくない人はプラウザバックよ!!









df5.jpg

大好きなフォントづくりで「DESIGN FESTA 42」と描きました!

全景はこんな感じ。

df6.jpg


このパネル画ですが、2日目のイベント終了後、ブースを全部片づけた後に、
デザフェスのスタッフ?さんにお声をかけて頂き、カメラで写真を撮っていただきました。


スタッフさん「すみません、壁の写真撮ってよろしいですか?」
私「え、あ、はぁ?・・・!はい(´゚д゚`)」 (体をどかす
スタッフさん「あ、荷物も、いいですか?」
私「あ!はい!すみません!」 (キャリーケースなどどかす
スタッフさん「42って数字も入ってて、素敵ですねー!」 ←うろ覚え
私「・・・(dkdk」
スタッフさん「ありがとうございます!」
私「ありがとうございます(dkdkdkdkdkdkd」


描いてる人を全部撮って回っていたのかもしれませんが、
撮った写真をどうするのだろうとドキドキしています・・・(*´Д`)





イベントが終わって帰宅後、減りすぎたお腹に差し入れのチョコレートを詰め込んだことは秘密です・・・。

そして今日ですが、もちろん片づけに追われました。
キャリーケースが、、、弟の物なので、空にしてあけ渡さなければならないのですよ、、、。


df7.jpg

昼過ぎ、完璧に片づけ完了。
やっとこさ本当のイベント終了といったところです。


参加した皆さま、ブースに来てくださった皆様、共同戦線をはってくれた友人Kさん、
本当に×99ありがとうございます!!!
次回の展示・イベントもぜひお越しくださいませ!!!














☆当日に描いた作品たち☆
df8.jpg

*    *    *

Information

Date:2015/11/23
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/100-b39e1b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)