.

□  3.創作活動 □

及ばずながら報告と紹介を

先日、ようやく長会期にわたった展示会が終わりました。
このブログを見たり、私の発言を見てもし【ドローイング展】にお越しくださった方が居ましたら、
この場を借りてお礼申し上げます。

minneの作品へのお気に入り人数が増えたり、ツイッターのフォロワーが増えたりしたので、
もしや名刺を配っていた効果が……とぬか喜びしたという話は横に退けておくとして(ぉぃ

作品入れ替え可能という珍しい展示会でしたが、搬出日まで特に追加作品もなかったのは
悔やまれるところです(-_-メ)モウシワケナイ


会期中は、ツイッターやインスタグラムでつど展示会通知をしたり、
ラクガキという名の描き下ろしイラストを載せたりしていました。



【ドローイング展】は確固としたテーマをもって、
そのテーマに沿ったキャラクターと設定、その設定をつかったミニ小説をつくりました。

ミニ小説をTAKE FREEで配布していましたが、刷ったうち9割はお持ちになっていただけたようで、
販売するものがなかった私の中では唯一の嬉しさでした。







ここから、展示していた作品(キャラクター)を掲載していきます。

各キャラクターに名前と導入的な紹介文を考えてありました。
また、メインのイラストレーションはセル画調にして、
2枚を重ねると下絵に色がつく仕組みです。





1.バリス・T・マイルドリッチ
  …愛称マルロ。リーダー的な存在。羨ましいほどの大富豪

master.jpg


(線画)
chara1-2.jpg

(セル)
chara1-1.jpg

(完成)
chara1-3.jpg





2.サイフォン・ブレンド
  …天然の気取り屋。キレイなものが好き。命令口調がたまに傷。
chara2.jpg


(線画)
chara2-2.jpg

(セル)
chara2-1.jpg

(完成)
chara2-3.jpg



3.ミル・ド・マキネッタ
  …裏表の激しいエロティカ・ガール。面倒見がいい。鋼のような精神の持ち主。

mil3.jpg


(線画)
chara3-2.jpg


(セル)
chara3-1.jpg


(完成)
chara3-3.jpg



4.エスプレッソ・シュガーバイセン
  …天性の策士。見た目は子供だが、他人へのツッコミは容赦ない。
chara4.jpg


(線画)
chara4-1.jpg


(セル)
chara4-2.jpg


(完成)
chara4-3.jpg














1月から定期的にイベントに参加してきましたが、少しだけ小休止を挟んでいきます。
もう少しフリーダムに創作をしたいなぁ……と、呟くだけなら自由ですよね(゚∀゚)アヒャ
*    *    *

Information

Date:2016/08/23
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/129-419775d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)