昼下がりに散策をしてきた話

3連休の始め、いかがお過ごしですか。

半径数千メートルの界隈で変わらない時間を過ごすのも気が引けたので、
思い立って展示会へ足を運んでみました、という、たくあんのようなさりげなさを発揮します。

場所は六本木、某大学のデザイン学科50周年記念の展示会でした。
思ったより六本木にもギャラリーや催事場が多くて、今日は物珍しげに案内板を見てしまいました。



ミッドタウンは何回か来ているのですが、やはり何か月も来ないとすぐに変化があるあたり、
日本の発展スピードよ…。


お目当ては、デザインハブ内の展示だったのですが、大好きなデザイン関連の別展示も行われていたので、
ちょっと寄り道。




有料だったので、入場口手前の物販コーナーしか見ていないのですが、
面白い参考書やグッズなどに創作の刺激をもらいました!
後ほど購入するために書籍名のメモまでしてしまいました(゚∀゚)


東京ミッドタウンの遠景などもパシャりまして。




ライトアップ前の切ないツリー電飾たち(



気候も穏やかで、絶好の散歩日和でした。


そしてメインの展示会へ。






入場は無料ということでこの展示会を選んだ面もありますが、その方面の学生たちの卒業展示とあって、
量も質も大満足な展示会でした。
創作意欲もなかなかに上がってくれまして…(維持できるかは別問題ですけれど


あわよくば、来年はアナログとかモノクロとかの展示会がもっと企画されてくれればいいなぁと願いながら、
この展示会で書いたアンケートにもそんな想いを書き綴ったのでした( ^)o(^ )
デザインフェスタVol.45 | Home | ポッと出のハイ(↑)テンション感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する