.

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□  2.日常 □

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014にて

こんばんわ、ちゃっかり翌日に日記を書いています。
もう昨日になってしまいますが、パシフィコ横浜で開催されたヨコハマハンドメイドマルシェ2014に行って、
帰ってきたら17時頃でした。

所用で9時には自宅を出ていたので、昨日はほとんど外出していたことになります。

はるばる来たのか桜木町。
14021409770.png

昨年も同じ会場でYHMの1回目が行われたので、ここを通るのも2回目になりますが、
1年前でもなんとなく通ったことを覚えているのは、
忘れん坊の私としては奇跡です。

みなとみらい駅ではなく桜木町から10分程度歩いていきました。
途中の道すがらでも広告がたくさん吊るしてあり、こんな町おこし地元に欲しいなと思ってしまった(´・ω・`)


さて、パシフィコです。
14021409590.png

ハンドメイドというと雑貨などのイメージが先に立ちますが、手作りという意味も今や多岐にわたります。
雑貨、アート、革製品、調理品、備品、、、、もはや何でもありという気もしますが(笑)

桜木町からパシフィコにわたったのが13時半ごろ、ちょうど会場でも出店?が繁盛している時間でした。

●ショコラ、しょうがのパウンドケーキ
14021409120.png


●ニッキせんべい
14021409450.png




中の撮影は許可が要るため、差し支えない1枚を持って帰ってきました。

私が参加したポストカード展のブースです。

14021409290.png

さまざまな作品を見るたび、私も彩色を学ばないといけないかなぁと悩んでしまったり、
自分のちっちゃい個性?に疑問を覚える毎日ではありますが。。。。


今回は一目ぼれするものがなく、目的だったポストカードを購入するにとどまりました。
学生時代の友人や、ARTs*LABoを知るきっかけをくれた絵師様の作品です。


■甘虫さん
14021408770.png

先日、自由が丘での製作会でお話しさせていただいた方。
和テイストが目を引きました。

■ヒヅキAさん(左)、東シマさん(右)
14021408940.png

私の知るところ、お二人はアナログ絵師であります。
ヒヅキさんは透明水彩、東シマさんはコピック使いだと聞いています。

技術不足もありますが、画材を使いこなすことをあきらめた私は、
毎回嘆息しながら皆さんの色とりどりなポスカを見ておりますゆえ(´Д`)





夕方、帰宅してからもう一つの整理品を開封。

先行発売されていた、ARTs*LABoさん発の、ATC専用フレームです!

14021408660.png


Q. ATCとは? (クリックで説明ページへ)


要約すると、名刺サイズのイラストボードです。


14021408490.png

上部に挿入口があって、丸い穴に棒を通すと立たせることもできます。




YHM2014は今日もやっていますので、お時間ある方は是非^^
入場料1000円を安いと思うか高いと思うか、それは皆様次第ですね!


それでは、やろうと思ったこともできずに1日が過ぎてしまったので、
ちょっと夜更かししてきますorz
*    *    *

Information

Date:2014/06/08
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/16-0b250040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
