トップへ > 【BLOG】 > 大魔王ゾーマ(CV:スネークの中の人)からの脱出

「3代目さくら3」


twitter Pixiv Ofuse         Contact



ORIG.ART           FAN ART
09.09 Sun

大魔王ゾーマ(CV:スネークの中の人)からの脱出

久々に家族で大イベントに出発しました。
出発と言っても車で幕張メッセまで走ってもらっただけですが・・・。
家族で外食はしても、遊びに行くのは本当に久しぶりです。

イベントの名前は【ゾーマからの脱出】



ドラゴンクエスト10の世界観をモチーフにしつつ、
各ドラクエのシリーズの要素をちりばめた、ちまたで評判のいわゆる<リアル脱出ゲーム>です。


最終的な感想としては、まさにドラクエの世界を主人公になりきって冒険した“疲労感”が、
本当に心地よかったといったところ。

幕張メッセ9~11ホールを余すところなく?使用して、ハリボテと演者と音楽で盛り上げてくれました!
※こういうところでは冷静になってはいけない、良い意味でのドラクエ馬鹿になって楽しむのがよき。

頭からお尻までドラクエに浸っていられた幸せなイベントでした(´ω`)



これは差し支えない程度に中の様子です。

dq_meikyu3.jpg


こんな感じで、要所要所にドラクエっぽいオブジェと、キャラクターになりきった演者が立っていたり
座っていたり踊っていたり祈っていたりします。



私が入ったのは11時の回で、その時点ではそこまで混んでおらず、
スペースも目立ちました。

けれど、昼を過ぎ、人間的な「活発時刻」を過ぎると、見渡す限りの人の波。


dq_meikyu1.jpg



このあたりに来ると地べたに正座する人も多くなってきます。
事実、私たち家族も地べた組になりました。
※なんでしょうね、汚いという概念はなかったのでガンガン座りました


この先の戦いを思えば、このやり方は理にかなってましたけれども・・・。


なぜなら、途中ご飯を食べる時間もあったものの、ヒントをもらっても脱出できたのが19時過ぎだったからです(´゚д゚`)
脱出ゲーム、謎解きというものが初の4人だったこともあるかもしれないですが、
フルコース料理をおかわりしたこころもちでございました…(げふ


dq_meikyu2.jpg


いやいやしかし、脳内年齢は若返ったかもしれないですね(笑



でも一番嬉しかったのは、自分で家族を誘って、チケットを取って、
今日と言う日に至れたことだったかもしれません。

また、次回もあったら…いけたらいいな。