.

□  5.お絵かき □

テジタル化入門

深夜に起きてしまいました、目がしばしばします。

21日にフリマ参加を控え、どうにも作品作りがはかどらないと思い、
原因はなんだろうと自問自答してみる。

思えば、昨年末のフリマで衝撃デビュー(実は一回フリマ出てました)してから、
対人恐怖?で心折れてしまったこともありました。

ほぼ創作イベント初心者と言っても過言ではないでしょうが、
お店のレイアウト、商品説明のポップ、値札など、
たとえ作品だけ完成したところで心配するべきものが先に山積みゆえ、
メインの作品に力が入らないのだという結論に至りました。


おととい夜、狭い自室で、持ちうる雑貨や長網?を使ってディスプレイを試作しました。

そして今日は、パソコンでPOPを作ろうと、買ってからこの方真面目に使用していなかった
IllustratorCS2を起動して、参考書にかぶりついてピンポイントに熟読。

値札よりもメニューを1枚立てた方がいいかとおもい、
メニューっぽい図柄をつくってみました。

14024270960.png



ソフトを使いこなすのがまだ先ですが、なぜかそれっぽい出来栄えに
感動してしまいました、、、。

大学生の時にやっておけば、いまの絵のスタイルは違っていただろうけれど、
まだ間に合うなら参考書をまず読破して練習を重ねたい。


CGはできなくて、フォトショップはベタ塗り専門になり、
デッサンとかパースとかわからないから奇抜な描写になり、
背景かけないからいまだに絵に奥行きがなくて、、、。

どこかで、自分はこれしかな言って道に絞らないといけない。
なんとなく、私はイラストというよりデザイン?向けなんだろうかと思う今日この頃でした。



お粗末。
*    *    *

Information

Date:2014/06/11
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/17-6d526cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)