.

□  2.日常 □

週末の楽しみ

肥満体質ながら、体重やら夜の食事やらを気にし始めたのが2年前の元旦でした。

実家に帰ってのんびり生活していたら、体重と脂肪率がふえたという、
それだけの話なんですけれど。
しかも肥満と言っても、見た目がぽっちゃりなだけで、一般人が思う「太っている」とは
違うかもしれませんけどね。


2年前から仕事帰りは一駅歩く習慣がつきました。
現在は帰宅コースも増えて、時間があれば二駅くらい歩いています。
そうやって帰って、体重や脂肪率が平均少し下だと安心するんです……。

でも、運動もして食事制限もしてでは、ストレスにならない?、と、
確か誰かに言われたのだったか、
テレビでよいダイエットの方法を見て考えを改めたのだったか、
親からの「食べてもいいから後で運動すればいいんだよ」という教えがあったからか、
最近は食事に関して自分のルールが変わってきました。



平日は甘いもの、脂肪分は食べない、もしくは控える。
代わりに週末の昼や、祝日の朝昼は好きに食べる。

付き合いで夜中に飲んだり、家族で食事したりするのはOKです。
おしゃべりしたりすると脂肪率は減るみたいだし、
なにより充足感のある食事は我慢すると精神的に良くないと自分で思うからです。
(自分に甘いだけかもしれないけど)


昨日は週末で、帰宅すると母がミスタードーナツを買ってきてました。
たまに夜の食事が甘味だけになります。

14026889950.png


はやりのクロワッサン生地ドーナツ。
中には惜しげも無くキャラメルクリームが詰められていました!
そんな大食いでなければ、これひとつでなかなかお腹いっぱいになるかもしれません。


次に、ファミマできになってかってきたつくね。
14026889760.png

2本買ったんですが、肉玉ひとつがわりと大きめで、
食べ終える頃には腹八分目もすぎてたとおもいます(汗


なのにこのあとオムライスも食べましt



、、、、週末はこんな食生活です。
金曜日に向けてたのしみがないと、やっぱり平日に気詰まりなのですよ。




そしていま目の前に、


俺のエクレア と

俺のショコラケーキ があるのですが、


食べていいですか\(^o^)/?





お察し!!

*    *    *

Information

Date:2014/06/14
Trackback:0
Comment:2

Comment

*

ファミマのつくねおいしいですよね。
久しぶりに食べたくなってきた。。。
2014/06/15 【らいくろ】 URL #- 

* 私は初でした

サークルKのつくねを食べたら他のコンビニも気になったのです(笑)
次はセブンに行ってみようかと思います!
2014/06/15 【さくら さく】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/20-ba36c451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)