.

□  2.日常 □

音楽がないと寂しい、という話

私の家族は、揃って音楽一家のきらいがあります。
(プロのピアニストとか、そういう意味ではなく)

父はラテン系が好きで、自分でサンバなど演奏したりします。
母はピアノを習っていて、最初はクラシック畑でしたが、
ポップス、ロックなども聴くようになり、AKB48もiPodに入れてた気がします。

弟たちも何かと音楽に触れていて、
長男はギターを弾いたりバンド活動していたこともありました。
次男は現在進行形でDTM?を独学でやってます。


私はというと、まあ御多分に洩れずピアノを少々習っていて、
普通の人よりは様々な音楽に触れているのかと思います。

B'zに始まり、L'Arc-en-Ciel、JanneDaArc、ジャニーズ系、デュオ系、
パンク系(175R、エルレ等)、V系(ほんの少し)、
最近だとももクロ、GreeeeeN(eの数あってる?)、SEKAI NO OWARIなど。




本題に入りますが、先日、突然イヤホンが片方聴こえなくなりました。
毎日出社時や、歩いてるときはほぼ音楽を聴いているので、
もう朝から「一日終わった!」と思いました。ええ。

とはいえ、使っていたイヤホンも1年前のものでそんな古くありません。
扱い方が雑だったのだと反省して、






新しいの買います!





昨日、すぐにヨドバシカメラに向かいました。

イヤホンコーナーでmp3片手に徘徊するわけです。

ちなみに、壊れたイヤホンの種類はこれ。(値段しか見えない、、
14028659840.png

Finalっていう日本のメーカーです。

イヤホンケースまでついてきたのですが、ついぞ使いませんでした。
14028660400.png



30分くらい探して聴き比べて、自分の耳の穴と相談し、
店員さんに外国産と日本産の違いを聞いたりしながら、ようやく?決定!



14028660660.png

マクセルという、また日本メーカーのイヤホンです。

同じ音量でも、他のものと違い音に壮大さがあったと思ったので選びました。
ポイントも溜まっていたのでほぼ半額で購入!



まあお安い!
14028660220.png

特価と言いつつ500円くらいしか違わなかったよ店員さん(^o^)



今日から新しいお供で通勤します。
今度こそ丁寧に大事にするからね、、、、。

*    *    *

Information

Date:2014/06/16
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/21-c349453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)