.

□  3.創作活動 □

アート手づくりFESTA終了

昨日は帰宅してから15分後に飲み会に出かけてしまいました。


ほぼ初めての創作イベント、アート手作りFESTA、
無事に雨天中止にならず決行されました、ありがとうございます。

東京国際フォーラムには入らず、その付近の「地上広場」というオープンな路上での
フリーマーケットで、まずは開始前から戦いでした。

14034164740.png

初めての方は、私も含め誘導員がいないために並ぶ場所がわからず、
9:00くらいに会場に現れた主催者らしき男性に聞いて初めて、
ブース別に列を作ることが判明するという、、、。

そこで並んだから受付かと思いきや、参加者よりも遅く来た主催者や受付の方々が、
ブースをチョークで間取り始めたので、私はちょっとあきれ顔で眺めていた次第です(´・ω・`)

しかも、開催時間が9:30からのはずなのに、その作業が始まったのが9:00過ぎ。


間に合わない、よね……?


スタッフさんが10名もいない状態で、たとえ運営資金上しかたないのだとしても、
もうすこし改善の余地はあるんじゃなかろうかと、つい思ってしまいました・・・。



ですが、11:00ほどにはイベント会場の体が整ったので、通常のイベントと同じくらいと考えれば、
これ以上は何の文句もありませんでしたが('ω')


かくいう私といえば1時間以上かかってお店をセッティング。

14034165820.png

14034166320.png


大きなキャリーケースに一杯荷物詰め込んでいきましたが、わかったのは一つ。



――要らないものが多すぎた。



使わないものは持っていかないようにしないと、腕が壊れると実感しました。

しかしこれで、なんとなく創作イベントやフリマのディスプレイがわかったので、
あとは回数をこなすために2カ月に1度はイベントに参加したい気持ちが強くなりました。
なんとなく、背の高い網はもういらない気がしてきたんだ・・・。




16:00まで延々たちっぱでした。
そんなドキドキのイベントの釣果は・・・・・・。














隣のブースのお兄さんに、ATCが1枚売れました!!!!!!















写真の左下にちょこっと写ってる、「鳴」をイメージしたATCです。
お隣さん同士や友人同士で買うというのはよくあるはなし、
それでもまったく知らない人が買ってくれた方がいたのは本当に嬉しかった。

心が涙流した。

下手したら私より年下か、同じくらいか、学生かという見た目の青年でした。
そのあと名刺を交換したら、しっかりメールで感想もくれて、じんわりと感動したのは昨日の夜のことです。


そのほかは、名刺をもらっていった方が1名、シールに触った方が1名いたくらいでした。




・・・・・・ただ驚いたのは、外国の方が、日本の方よりも私のブース前に止まって、
興味ありげに(?)絵を見て、「OH!」みたいな言葉を発しながら去って行った光景。

中には、手帳を出して「You Paint?」(覚えていないがこんな感じの言葉)と言ってくださった方がいたのですが、
突然の英語に戸惑って「NO、、、」と反応せざるを得なかったのが口惜しかったですorz


さすが国際フォーラム・・・次回は携帯アプリに翻訳変換を入れていこうと誓いました・・・・・・。








なかなか苦い経験となりましたが、まだ始まったばかりのイベント参加です。

フリマに限れば、1カ月に1回という場所も有り、行動範囲はグンと広がります。

今回のイベントは予想していたより少ない人数だったのですが、
通りすがりの一般の人がたくさん通り過ぎて行ったので、
慣れていけばブースの好条件もわかっていくはずですね、、、。


ビックサイトなどの大きい舞台で一回もまれてもいいかもしれません。



とにかくも、これでモチベーションを高めつつ維持し、
もっと作品作りに励みます!!

ポートフォリオをつくることと、作品をたくさんたくさんつくりあげることが目標です。






ありがとうございます!
*    *    *

Information

Date:2014/06/22
Trackback:0
Comment:2

Comment

* マリンです。言葉もないです><

さくらさく様、フリマお疲れ様でございます‼!!

フリマ開催する前から、ブースのセッティングをご自宅で試されてみたいりと・・・
かなり気合い入れて、頑張られたのですね!素晴らしい・・・

それにくらべ、えぇ、正直マリンは糞です(汚いですね・・・ ゴメンなさい
当日、寝過ごしたうえ、そのままの寝癖で何も今日予定なかったな~・・・とか、
もう糞みたいな態度で仕事に行ってしまいました。

本当に、本当に、切腹する以外に償える方法があるのなら、
どうぞ、糞マリンに教えてください・・・orz

行くとか言っておいて、行かないとか・・・ほんと、ありえない。。。
大事な友達、失っても文句言えないです・・・ほんとに、切腹です!ごめんなさい><

いっそ、こ○してください・・・って感じです。

もし・・・怒りが収まったら、またお友達に改めてなってください(厚かましい・・・orz

今回の件とか、ほか諸々の失礼も、心からお詫びします。ごめんなさい。



2014/06/23 【マリン】 URL #3/VKSDZ2 [編集] 

* 友達ですよ!

土曜日なのにお仕事お疲れ様です!
自慢ではないですが、私はつきたくても嘘をつけない人で、
同じ趣味を持ってる人に意見はしても、怒るなんてしません!!
そこまでして来てくれるおつもりだったんだと、むしろ嬉しいです。

付き合いはまだ浅いですが、許されるならこちらこそ友達として
以後もよろしくお願いしたい所存です!!

たとえば、子供の誕生日に間に合わなかった父親だって、
子供を愛していないってことにはならないじゃないですか?(´・Д・)」

こうやってブログもみてくれて、コメントくれたのがその証拠です!

私は自分の絵の練習とか、他の趣味とかもあって、
こちらこそマリンさんの出ているイベントに顔も出せなかったわけですし、
おあいこなのですよΣ(゚д゚lll)

このレスをみてくれてると嬉しいです、
ぜひ、よろしくお願い申し上げます!!
2014/06/23 【さくら さく】 URL #hzq8qpAo [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/26-bf1aa554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)