.

□  2.日常 □

年に何回か誕生日がやってくる

24日は、弟の誕生日でした。


私の家族は、まあプレゼントの有無や当日に全員がそろうかは別として、
タイミングが合えばケーキを買ってきてみんなで卓を囲んで歌を歌ってとかいう、
懐かしい?誕生会をささやかに今でも行うようにしています。

最低でも、ケーキは買います(´・ω・`)

ケーキを買うから、コーヒーも淹れます。


14037367360.png



カットしたケーキの場合がほとんどですが、今回は母の好みでホールケーキになりました。


大体、弟は社会人になる前から、肝心な祝いの席にいない場合が多いのですが、
・・・・・・運よくこの日は帰宅していたと思ったら、前日の飲みで二日酔いになって寝込んでしまっていました。


野郎( ゚Д゚)



仕方なく、母と二人で人数分にケーキを分けて、夜ですが軽いパーティーを開きました。



14037367600.png



コーヒーは元来、ドリップではなくサーバーでおとしたものを飲んでいます。(左上にチラッとうつってる
父親ゆずりのコーヒー好きです。


主役のいないパーティーなので、軽く数十分で終了するわけです。



14037368230.png



これらが冷蔵庫に保管されたまま放置されないことを祈ります(´Д`)




明日は週末、余分のケーキを食べながら、夜はお酒を飲もうかな。

そして、次回のケーキ購入予定日は、父親の誕生日ですw
*    *    *

Information

Date:2014/06/26
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/28-86b829d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)