.

□  5.お絵かき □

テーマを設けることによる効果

フリマが終わってから、空気が抜けてしまったようです。
いませんね。


目標がないと作品づくりどころか、ふつうに絵を描き始めるのにも時間がいる性格が
何年たっても残っています。

すぐちかくに同じ趣味の友人がいないので、そういうコネクションを作ることも大事なのでしょうが、
わりと月日を重ねた今となってはなかなか難しい問題です(´・ω・`)



つぎの作品発表の予定が8月のポストカードコンテストと、ギャラリーでの展示販売。
なので、ギャラリー展示のテーマを噛み砕きつつ、毎日の創作練習に生かせないかと思い立ちました。

そもそも、展示のテーマを字面でしか理解していないので、
単語から調べると実に興味深いものがありました。




◆退廃 [たいはい]
―おとろえ、すたること。
―道徳や明るい気風などが失われ、不健全になること。



言葉の意味から、なんとなく「スクラップ」を想起しました。

うずたかく積まれた廃棄物、この先に栄華がない光景・・・。


クロッキーは苦手ですが、そんなことを念頭に描いたのがこれ。

14043077520.png


キャラクターは小さくして、背景を目立たせようかといった形です。


毎日のモチベーション維持を頑張りたいと思います・・・。










ちなみにギャラリー展示の際に、壁に作品をかけるので、そのための準備も必要だったりします。

本当に課題が山積みですorz
*    *    *

Information

Date:2014/07/03
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/29-19379562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)