.

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□  2.日常 □

地元の夜店に進撃した

学生時代のリアル友達より、近所にいると判明したメル友と会う機会が多いという不思議。

隣の駅商店街で昨日、七夕にあやかって出店が並ぶ夜市が開かれました。
何十年と地元民でいて、ただ隣にある駅のイベントに一度も行ったことがなかったので、
その情報自体寝耳に水(?)

もとはといえば、メル友さんに誘われて、仲間ぐるみでよく会うようになったのがきっかけだったと思い、
人間関係ってつくづくわからないなと感じます。


18時スタートとの告知でしたが、とうぜん時間ピッタリに人が集まるわけはないです。

※加工が見苦しくてすみません
14046567300.png

14046567440.png

私が今まで見たことのない駅周辺の光景。
ちなみに、名物の”パチンコ屋の100円焼きそば”は大行列が恒例とのこと。


待ち合わせ場所で顔見知りのメル友さんたちとそのさらに友人様たちと合流後、
まずは主食を探して商店街を歩き、とりあえずひとり一杯お酒を買って飲んでいました^q^q^q^q^q^

おいしいと勧められたので、お母さんのカレーなるものを購入。
14046567710.png


カレー自体を久しぶりにを食べましたが、甘口にもかかわらず深みがあっておいしかったです。
ポテトが入っているのも憎い演出ですね( ゚Д゚)


ようやく19時を過ぎて、夜店らしくなってきました。
14046568190.png



この時間になるとお腹も満腹に近くて、誰もがお酒やおつまみに商店街を奔走し始め、

挙句の果てには露店のポスターの誤植に爆笑し、
14046568050.png

実は10人以上の大所帯で動いていたので、誰がいないだのフライはポテトだのと全員が大はしゃぎ!
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


20時を過ぎて、行きつけのお店で酔いを醒ましながら、そこで私は離脱。






…帰宅して22時以降の記憶がなく、目が覚めたら翌日でした。

歯も磨かず、風呂も入らなかったらしく、なんだか寝覚めはギトギトして、
たまらず朝風呂を決めてしまいましたorz


とうぜん、昨日の夜中にたらふく食事をしたので、お腹が張って苦しいわけですが、
そこには楽しかった時間が詰まっているのでそれほど気にはなりませんでした。


今度は、私の自宅最寄りの商店街でイベントがあるはずですが、
その時も誰かと行けたらいいなと思います。
*    *    *

Information

Date:2014/07/07
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/30-521a258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
