.

□  2.日常 □

興味があるから飛んでいく

高校時代の友人の誘いで、とある専門学校の文化祭?にお邪魔してきました。

2時間くらいしかいませんでしたが、デザイン・アニメ系に特化した学校のお祭りということで、
自分の創作の視野を広げるためにも、出向くのは大事なことだと思っています。


14052907850.png


鈍行しか止まらない、最寄り駅。
現地で集合することにして、電話で話しながら友人と合流しました。


入り口の看板。
14052908080.png

基本、白黒で絵を描く私にとって、”カラー”という表現はいつでも最大の目標だったりするわけです。



集合がお昼過ぎになったため、ついて早々にお昼ご飯を食べる。
14052908340.png
カレーうどん。

先週もお祭りで食べた気がするけど、そんなことはどうでもよい。
カレーにうどんの組み合わせは正義なのだよキミ('Д')



・・・さて、腹ごなしをしたはいいものの、博物館のような広さがある学校ではないので、
展示物を回ってしまうと見るものがなくなってしまいました。

なので少しの感想程度を述べさせていただきます。


専門大学ということなので、私と一回り以上離れていない方たちが作品を作っていると考えた前提で
話します。


何か掴みかけていて、自分の色を出した絵を描くんだな、と思う人もいれば、
まあ趣味の範囲かな、、、と思う人もいて、
個性にうまい下手なんてないのでなんとも伝えづらいですが、
いろんな意味で、卒業後に皆さんがどんな方向へ進むのか興味津々、といったところです。


私は、中学生の時に自分の絵の下手さと友人の絵のうまさにへこたれて創作を諦めかけましたが、
高校時代に劇的な出会いがありなんとか基礎を伸ばすことができて、
大学時代にゆるっと練習した結果、現在に至ります(´・ω・`) ←おい

詰められるところまで詰めるには、狭く深くしなければという考えに至ったからかもしれません。


最近の学生の個性や表現したい媒体について、考えさせられた1日でした。


ちなみに、帰りは友人と一駅分歩きました。
横浜駅です。
14052908580.png

日本一の地下街があることで有名な横浜駅なのでもちろん、
14052908950.png
黒蜜きなこスウィーツ!!!

このスウィーツが日記のメインみたいになってる((((


友人に用事があるとのことで、16時くらいに解散しました。

帰ってから軽くご飯を食べて、私はといえば、期間限定のカクテルを飲んで寝てしまいました!!!
22時くらいに寝ると1日損した気分になる!!!


ご一読ありがとうございます!!
*    *    *

Information

Date:2014/07/14
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/33-6034f8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)