.

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□  2.日常 □

色褪せても名作は名作

世間は某雪の女王が一世を風靡しているようですが、
我が家では弟が映画館に作品を見に行った以外、なんの話題にも上らず
ニュースだけダダ流しにしております。


そんな本日は何の発売日でしょうか?



妖怪ウォッチ?

ではないです。



14073247720.png
ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊




コレの発売日ですよ!
せっかくブルーレイ機体を購入したので、堂々とブルーレイを買いましたよ!!

昨年リアルタイムで映画館で見てから絶対に買おうと思っていて、念願叶いました。


・・・こう見えて、家族で微量にドラえもんフリークでございまして(
まあ、クイズ王になるくらいの知識はないですが、
個人の見解で小一時間語れるくらいではあります。

最近のドラえもん映画はリメイクとオリジナルが交互に放映されていますが、
初代の映像を知っている人にとっては、今と昔を比べて楽しむのも醍醐味なのです。


今回の大魔境で言えば、ワニにバリバリに食べられてズタボロになるはずのどこでもドアが、
切り取ったようにサッパリなくなっていたのが印象に残ってますね←

変なオリジナル要素も入っていなかったので大変満足なリメイク作品でした。
全体の映像は、断然今のほうが綺麗ですし、声にあたった俳優や女優さんも演技がうまかったと思います。


・・・まああえて挙げるなら、お笑い芸人のネタを入れたのだけは許せなかったのですけどね・・・・・・。
演技はよかったのに、ドラえもんの中でそういう宣伝っぽいことはしてほしくなかったというのが本音でした。


それ以外は最高です!!!\(^o^)/
今週はこれを見ながら寝るんだ!!

おやすみ!!!なさい!!!

*    *    *

Information

Date:2014/08/06
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/40-1aab070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
