.

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□  2.日常 □

日常を語るには画像が多すぎて文章が追い付かない

銀座ぶらり旅後編、夏休みの旅行記後編、
写真は撮ったのにそれを使って日記を書く暇が作れない凡人こと私です。

更新が前後しますが、今日は今月頭に六本木に母親と行ってきたというお話です。

家にいるのが大好きな母親が自ら外出したいというのは極めて異例であり珍妙であり、
反対に外出したくてたまらない私は即座に首肯したものです。


六本木に何があったのか、その答えはこちら。



DSC_0126.jpg



春先に新作映画が放映されたのは記憶に新しいですが、今年は周年記念ということもあって、
3Dオンリーのドラえもんが作成され、現在放映中です。
それに先駆けて、なんとビルのエントランスで66体のドラえもんが秘密道具を手に地球侵略を・・・。

失敬。

街のみんなを楽しませるためにオブジェになって登場したよ!!!(笑顔


このドラ群衆を見るために六本木へ行ったわけです。

DSC_0119.jpg


かの有名なCMの宣伝では?--という身もふたもないことはこの際言わないでおきますが、
等身大のドラえもんが並んでいる様はやはり圧巻の一言。

DSC_0133.jpg


写真を撮る際、どうしても映り込みはまぬかれなかったためモザイク処理にて失礼します。
ドラえもんとツーショットなんて夢のまた夢ですわ・・・。


小雨のぱらつく中であったのも関わらず、土日ということも相まって広場は大混雑( ゚Д゚)
本当に、


DSC_0134.jpg


みんな桃太郎印のキビ団子食べさせようかと思いました。
冗談です。


車とのコラボレーションということを隠しもしないもので、広場にはこんなコンセプトカーも展示してありました。


DSC_0125.jpg


しずかちゃんカーです。
タケコプターもハンナリと装着されています。





さて。

さてさて。

おまちかねです。


人ごみの中、この日もっともベストであろうショットに成功しました。


DSC_0131.jpg

どこでもドアの先にはノアがいました・・・・・・(遠い目


このあと、雨が気まぐれに降ったりやんだりするので、ドラえもん関連の物産やカフェをチラ見して帰りました。
グッズなどを愛でるより、作品を見て物語を語るほうが好きなので、
会場限定のドラ焼きも食指が動きませんでしたね・・・。

ライトファンなのかヘビーファンなのかわからない家族です(´・ω・`)











おや?












実はこの記事には後日談があるんですね、お気づきでしたか(*´ω`*)
といっても、たまたまそういう関連性のある出来事に巡り合っただけの話ですが。

おととい、コンビニに昼食を買いに行った時のこと、中華まんの存在を押しのけて、21世紀のネコ型ロボット襲来。


DSC_0209.jpg


「ぼくの顔をお食べ!」 (アニメ違う


効果音「バリムシャぁあ!!」


DSC_0211.jpg









中身はクリームでした。
優しい味だったよドラえもん。







-終局-
*    *    *

Information

Date:2014/08/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/46-3f5730a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
