.

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□  2.日常 □

写真の力が偉大

月食が起こっていると、周りのひとが空にカメラを向けている光景に出会って思い出した。
そして私の携帯は、月食を上手く撮ってくれなかったのでオワタ。


・・・10月になりました。
創作活動の一環として、きちんとブログ書いていかなきゃいかんですね。

なのに本日は、9月のGW旅行記を書いてやろうという堕落ぶりを発揮しています。


ブログに写真を載せたり文章を載せたりすることが自分の記録にもなっていることに、
以外と大事だってことに気づいたのです・・・(遅





長野県に帰京する前に、山梨県のハイジ村という場所へ行ってきました。

たどり着くまでに、ちょっとした運転手騒動があったのは秘密ですが←
(運転も地理も慣れていない私が運転したので、道を大いに間違えたという事件)

614846_2111265670_110large.jpg


曇天気味でしたが、夏の終わりごろの心地いい気候の中で園内を回ることができました。

園内に、かの有名な犬――ヨーゼフがいるという話だったのですが、
つい先日、お客様を相手にオチャメをやらかして謹慎中とのことで会うことはかないませんでした(´・ω・`)




眺望としては、のどかなアルプスを模している感が出ていました。

614846_2111265658_201large.jpg


アルプスいったことないですが!!!\(^o^)/


園内をぐるっと回ってカメコして終わりでもよかったのですが、
いじましいことに、各エリアにいるキャラクターに扮したスタッフからスタンプをもらうイベントが発生しまして、
徒歩で歩き回る羽目になったわけです( ゚Д゚)

あまり人が通らない場所に客寄せしようという目論見みえみえなのですが、そこはあえてのっかります。




しかーし・・・。


がんばって楽しもうとしたのですが。


普段は夏が楽しみ時なのか、9月中旬のハイジ村は、
ひまわり畑は騒然としているし、バラは咲いていないし、

614846_2111265654_73large.jpg


ヤギたちも心なしか哀愁漂わせて柵の中で遊んでいるしで(ぉぃ

614846_2111265613_164large.jpg


和める要素を探す方が大変でした(´・ω・`)





こんなバイキングコーナーの和洋折衷(!?)ディスプレイとか、

614846_2111265565_69large.jpg


黒糖ラムネ(おいしかったまた飲みたい)とか、

614846_2111265530_171large.jpg


入り口付近のハイジ像(「やあ!ぼくハイジ!」)とか。

614846_2111265572_62large.jpg









草むしりをしていたおばさまが一番印象に残ってます。
・・・うそです、お土産コーナーに飾ってあったハイジの絵がとっても素敵でした。

614846_2111265715_181large.jpg


もし行くという方は、大変だと思いますが夏の真っ盛りに行ったほうが良いと思います!!


もう1か月前だから記憶があいまいなので逃げます!!!!!w
*    *    *

Information

Date:2014/10/08
Trackback:0
Comment:2

Comment

* お久です!!

ご無沙汰しております!マリンです^^

ハイジ村に行かれたのですね!画像・文章とても楽しく読ませて
いただきました★文章、お上手ですね!ところどころで、笑っちゃいました^^

私自身は旅行とか遠出とか疎い人間で、あまり近場しか行かないのですが、
いつか親と箱根行きたいね~と話しています。まぁ、イラストブログには、きっと
何もそのことについては載せないと思いますが・・・

創作活動も、がんばられているのですね!
私もまずは、デザフェスに向けて、今テンションあげて、作品描いてます。
どうぞ、これからも一緒にがんばりましょう^^
2014/10/11 【マリン】 URL #AVNby.KY [編集] 

* こちらこそー!

マリンさん、ご無沙汰しております!
夏までが忙しくて、このところぐうたらしている自分です;;

次のデザフェスもぜひ伺いたいので、いまからとっても楽しみです^^
創作欲を日頃もっと上げなければと思っているのですが、
なかなか自分の技術向上もしたいしで、時間が足りませんね;

社会人?になって長期休暇というのは過ごすのが難しいもので、
今回の遠征は非常に珍しいものでした。
きっとあと何年で何回行けるかわからないので、
私もそういった時間を大切にしたいと思っています><

文章に関しては、そこらへんの人より無駄に言葉を知っているだけで、
展で素人でございますよ^^;
でも嬉しいです!励みになります!!

マリンさんのブログを見ると意欲が増すので、
足しげくさせていただきます!
2014/10/11 【さくらさく】 URL #hzq8qpAo [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/51-72aa333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
