トップへ > 【Illust】 > 明けてしまってからの挨拶が妙に空々しい

「3代目さくら3」


twitter Pixiv Ofuse         Contact



ORIG.ART           FAN ART
01.05 Mon

明けてしまってからの挨拶が妙に空々しい

まず、新年一発目にブログのテンプレートを変更するところから入りました、こんにちは。
そして昨年12月初頭からの書き込みより怠っておりまして、大変申し訳ありません(´・ω・`)

11月末にあったフリマ以来、仕事やら創作やら絵の練習やら友達との関係やら将来の事やら、
悩むことがあってPCすら触らずにいる年末年始でした。

創作モチベーションが極端に下がったり上がったり、思うように絵も描けないのがここ最近です。
ここにきて、自分の絵の何たるかに迷って、下手とか上手いとか、
「個性」のあり方について考えすぎてしまったり。

なにをどうしたって私の絵は私の絵でしかないのに。
周りの友人の表現力や行動力が高すぎるという固定観念はいまだに残っているわけで。

・・・だから今年も、相変わらず悶々としていると思います。


それでも。


目標を定めて、1日1日を無駄にしないようにしたいという抱負を、曲がりなりにブチ立てておきます。


【目標】 あまり変わらない?
・展示会への参加
・フリマ、創作イベントへ積極的に申込み
・描写技術の向上
・ブログ1週間に1回は更新
・ブログに素描でもいいので定期的に絵を載せる
・イラストの定期販売(=定期的に絵を描く)



↓以下、報告?になります。

私はこのブログ開設以前は、俗にいう同人・二次制作をメインに活動していて、
そのサイトが今も開店休業状態で存在しています。
ですが、これからは創作も二次制作もブログに統合して、アカウントを借りて更新していたサイトは
すっぱり閉鎖しようと考えています(´・ω・`)

もちろん作品としては創作も二次も大事なものなので、どうにかしてこちらに移設しようとは思います。
HTMLやCSSが組み込めるブログなら、デザインも残して写せると期待しての決断?です。

販売を目的としたART-Materなどのページへは、ブログパーツ追加などで皆さんが行きやすいように
準備するつもりです。


とにかく何が言いたいのかといえば。

創作と二次元でイラスト掲載場所を分けるのが面倒臭くなったのです!!!!


どちらも時間をかけて大切に描いた作品であることに変わりなくて、だからいっそ
このブログにどちらの絵も載せていきたいのです。

創作を描く人の中には、オリジナルではない二次元作品を悪しざまに言う方もいらっしゃいますが、
私はそうは思わないので・・・。


長々と書きましたが、今年もこの辺境のブログと管理人をよろしくお願いいたします(_)

blog_main.jpg