.

□  2.日常 □

運動会という合戦

そろそろ暖かくなってきました。
たまに、異常気象で気温が下がって今朝のような肌寒さになるのは勘弁なのですが、
そんな朝に、近所の小学校は運動会のようです。

なぜなら、昨日の夜20時くらいから、すでに席取り並ぶ親御さんが、
シートを引いて学校周辺で待機を始めたからです(o_o)

私も一度やったことがありますが、なかなかサラリーマン並みのハードワークでしたね(笑)

写真は載せられないので、今現在どんな待機列ができているか、図解します。


2014052407083450a.jpg


おじいさまがお待ちのところは、初孫さんが50m競争に出るのかな。

微笑ましい図ではありますが、この待機列があるのは車道で、
頻繁でないにしろ車が通ります。
列の中には小さいお子さんもいて、いつも危ないと思っています。
小学校側も待機場所の変更はできなかったのか、ちょっと不満な部分でした。


昨今、組み体操は危険だというニュースもありますが、
みなさんはどう思われているのでしょうか、、、。

わたしは、もしもおなじく体を使う競技である騎馬戦がなくなるとしたら、
運動会おわったなー、と勝手に思うことにしますね\(^o^)/

小学生は今日一日頑張れ!
*    *    *

Information

Date:2014/05/24
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://3sakxsak3.blog.fc2.com/tb.php/7-2f786805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)