.

徒然なるコンテンツ

-----] 更新情報 [-----
7/1 イベントスケジュール追加

-----] イベントスケジュール [-----
*
【語る抽象画展5】
7/25(tue)~7/30(sun)


------【作品販売のあれこれ】------





※オーダーに関してはまだ受け付けておりません

------★LINEスタンプ販売中☆------


------只今の創作状況&日常風景------

by Instagram

-------pixiv(イラスト展示)-------

プロフィール

さくら さく

Author:さくら さく
自称・アナログ絵描き。
たまに文章も書いている。
不器用なくせに、最近「墨絵」と
「Illustrator」の練習を始めた。

【創作時使用画材】
・ボールペン(単色)・コピック(モノトーン)
・筆ペン ・鉛筆

*おでかけはこちら*

QRコード

QR

本日の絵心数値

水面下でLINEスタンプ某をつくっている話

返事に特化したLINEスタンプ
linestamp_sample.png

←私の希望(モノクロ) 一般的な希望(カラー)→

ギャップ。

宇治抹茶なら食いつくと思ってる

【 セブンイレブン 】
・わらび餅あんこ添え 宇治抹茶氷
15070691390.jpeg

【 ファミリーマート/花畑牧場 】
・抹茶ティラミス フローズンタルト
15070691890.jpeg

【 YOKUMOKU/WA・BI・SA 】
・抹茶プリン
15070692390.jpeg

【 インフェジュール 】
・抹茶アイス
15070692600.jpeg

【 グリコ 】
・大人の抹茶生チョコ
15070694020.jpeg

・パピコ(大人の抹茶生チョコラテ)
15070694190.jpeg


【 森永 】
・PARM(抹茶ティラミス)
15070692840.jpeg

【 鎌倉マルシェ・アン 】
・抹茶パフェ
15070694550.jpeg


【 相模屋 】
・マスカルポーネのような抹茶豆腐
15070694700.jpeg

【 珈琲問屋 】
・パウンドケーキ(抹茶あずき)
15070694840.jpeg

初めての夏コミ2連戦

夏休みとは何だったのか。

こんばんわ、夏の聖戦(夏のコミケ)に2度ほど挑んできて燃焼度60%の管理人です。

例年、パターン化したお盆休みを過ごしている私ですが、
今年は初めてそれらしい休みを満喫してきたといっていいのでしょう。
(注・リア充とは違います)

コミケに赴いたのは、
友人に挨拶したかったのと、日ごろ応援しているクリエイター様が出店なさるから、
というのは大義名分ですが。

初めて、差し入れも気にして、
なにがいいかなと財布のヒモと相談を密にしていた2日間でありました。



挨拶しに行くといっても、向かうのは3カ所。
ブースのジャンルはゲーム・創作。

●Chiryzmo-チリツモ-/ヒヅキカヲル様
15026158140.jpeg
新作の画集を購入しました!
テーマを設ける際は、それに倣って数人のキャラクターをお描きになっておられますが、
ページをめくるたびに世界観に引き込まれます。
透明水彩で、端麗でありながら儚げな描写も心をくすぐります。
マスキングテープやポストカード・クリアファイルなども販売していました。

●実弾生活/リタ・ジェイ様
15026156950.jpeg

Ilustollatorで独特のキャラクターと世界観を醸している方で、
役者でもあるのでイベントで直にお話するのも楽しみのひとつです。
画集とトートバックは売り切れてしまったとのことで、缶バッチと未購入だった冊子を購入しました。
初めて差し入れを持ってったのですが、喜んでくれたらいいと思いながら現在ソワソワしています←

●夢二屋
15026156760.jpeg
たまたま通りがかりに目に入った、小さい人形を販売していたサークル様。
わたし、実は雛祭とはなにかと縁が深いもので、日ごろからミニチュアサイズのひな壇を買いたいなと思っておりました。
どうやら、恒例参加の超先輩サークルさまらしく、だいぶ有名とのこと。
そんな方々にふっと目線が向いたのは、もしかしたら運命だったかもしれません!


いまや、すっかり普通の仕事モードに戻っているわけですが、
コミケほどの大イベントに参加すると、やはり参加してみたくなるのが心情なわけで。

また参加できるかなぁ…(ぼやき

【 語る抽象画展5 】

建設的な有休を使い、月曜日に展示会の納品作業を済ませてきました。
私です。

意気込んで準備し始めたものの、結局備品の付け直しも含めて3時間かかってしまい、
余暇を楽しんでいる暇はありませんでした。
有休って何だろう。

展示会会場は、改めてテンプレをコピーしますと、


---------------------------------------
■開催期間
2017年7月25日(火)~7月30日(日) 6日間開催 月曜休館
25th July (Tue), 2017 ~ 30th July (Sun), 2017

■開催時間
11:00-20:00 最終日のみ17:00まで

■展覧会場
The Artcomplex Center of Tokyo
東京都新宿区大京町12-9 2階 ACT1、ACT2

□Webページ
http://www.gallerycomplex.com/c/abstract5/index.html
---------------------------------------

当初、一部屋での展示のはずが、募集人数が多くて2部屋に拡張したそうな。
抽象画って奥が深くて、人口も多いのだと間接的に感じました。


…さて、例によって会場へ向かう方への選別として、
会場の外観を画像で張り付けておきますね。

15010408120.jpeg


趣のある瀟洒な日本の建物です!

こちらの右手にある入口から階段で2Fへ上っていただければ、
ドア1枚隔てて向こうがすぐ展示会場です。

15010407840.jpeg

私の参加している展示会以外にも催されている展示タイトルが複数ございますので、
電車賃分の目の保養をされたい方は、数時間かけて展示会をハシゴすることをお勧めしますw


――そしてとうの私の作品はというと。


15010407640.jpeg


はい。
あえて画像を小さくしております。
なにとぞ現地へ足を運んでください(ニヤニヤ

珍しくデジタル作品が右側にチラと見えておりますが、
まあ、その拙さも感じていただければ素人冥利に尽きます。

会期は6日間と短いですが、1作品にボールペン0.5本を使いおおせた成果を見てやってください。


んでゎ!

縦陳列の抹茶

もっちりたい焼き(抹茶クリーム)/NewDays
14966569410.jpeg

窯出し とろける抹茶プリン/ファミリーマート
14966569760.jpeg

ホワイトチョコモナカ 抹茶/ミニストップ
14966569970.jpeg

京都抹茶(みやこまっちゃ)/ローソン
14966570180.jpeg

抹茶ロール/京はやしや
14966570380.jpeg

抹茶きな粉大福/口福堂
14966570590.jpeg

抹茶大福(ゴマだれつき)
14966571020.jpeg

抹茶ベーグル/BAGEL&BAGEL
14966571160.jpeg

桔梗信玄餅アイス(抹茶)
14966571620.jpeg

抹茶フラッペ/ファミリーマート
14979316190.jpeg

川崎とうふ(抹茶)
14979316440.jpeg

宇治抹茶の純生クリーム大福/ローソン
14979316640.jpeg

もち食感ロール宇治抹茶(黒みつきなこ)/ローソン
14979316940.jpeg
BACK|全31頁|NEXT